RSS



01月31日

本日で、1月も最終日。相変わらず時間の経つのは早い。今月は、サッカーのアジアカップがあり、日本戦は全て観戦したが、久々に興奮する戦いであったと思う。結果はご存じの通りであるが、良き指導者に恵まれると「若い才能」は際限なく伸びていくのだと感じたがこれは、サッカーだけでは無い筈で、沈滞する今の日本に切望されているのは、まさにこの「若き才能」を伸ばす「良き指導者」なのであると痛感した。私もやれる限り頑張ろう。

01月21日

昨日発売されたファミ通のP228に浜村氏のインタビューの2回目が掲載されています。
先週の1回目を読んだ方から「まさか、浜村さんが登場するとは思わなかった」等の感想を多く寄せられており、「意外性」という部分ではアピール出来たかなと思っています。今週語られているエピソードは、多分、本邦初出のものであり、是非読んでもらいたいと思っています。毎週の連載は、今回で終わり今後は「不定期」という形での連載になります。少し視点を変えた取材も考えているので今後もご期待ください。

01月13日

本日発売のファミ通ですが、私が元ファミ通編集長で現エンターブレイン社の社長である浜村弘一氏にインタビューをしたものがP179に載っています。こういった例はたぶんあまりないのではないかと思いますが、浜村氏は1992年から2002年までファミ通の編集長を務められた方なので、メディア側からのプレイステーション誕生に関する話をして頂くには、恰好の人物という事で私のリクエストに応えてくれる形で実現したのでした。是非、本誌をご覧になってください。弊社連動企画「あの人に聞く!ここだけの話」「きのこちゃんのおしごとだいすき」も更新しています。

01月06日

今年最初のファミ通が本日発売です。昨年の年末号に引き続き宮路氏の2回目がP208に掲載されています。SEGAのサターン陣営の方が、プレイステーションをどうとらえていたかという事が語られていて、興味深いインタビューとなっているので是非、本誌でお読みください。本日は、今年の活動に関わるいくつかの会議が午前中から夕方まであって、結構忙しくなりそうです。

01月05日

あけましておめでとうございます。本日より、「仕事始め」です。
自宅と事務所に来ていた年賀状を読みました。昨年仕事でお世話になった人、もうずいぶん会ってはいないけれども一年に一度の年賀状で無事を確認する人、等々様々ではありますが、それぞれ「頑張って」生きている様子が伺えて、やはり嬉しいものだと思います。今年も一年頑張ろうという元気が湧いてきます。
今年は、年初からフルスロットルで走らねばと思っているので、より一層のご愛顧のほどよろしくお願いします。


Copyright © Larcx Inc. 2009-2010 All rights reserved.