RSS




第10回インタビュー
吉田寛 氏
山形大学工学部卒業後、アパレルメーカーに入社。社会保険労務士の資格を取得するなど人事部門を中心にキャリアを重ね、音楽業界に転身。CBS・ソニー(現ソニー・ミュージックエンタテインメント)に入社後、1993年にソニー・コンピュータエンタテインメントの創業に参加。2009年、株式会社スパークリング・ドリームズ設立。
――吉田さんは、SME時代に「女性だけの営業所」ができた時に、 何故か所長をやっておられましたね?
吉田:そうそう。営業本部長が変わって、なにか変ったことをしようという話があって、「吉田は人事だから女性の扱いがうまいだろう」という理由で選ばれて(笑)。でも、営業は初めてで何をやっていいかわからない訳。ただ部下の女性はみんな優秀で「吉田さんはなにもやらなくていいから、ここにとりあえず座っていてください」って言うんで、ほんとに何もやらなかったのに、全国No1の営業所になっちゃった(笑)。
――やっぱり、吉田さんは強運なんですね。

吉田さんは、アパレルメーカー出身という事もあって、とてもおしゃれな方です。私と 同時期に起業されていますので、今後のご活躍に期待しています。
インタビュー本体は週刊ファミ通(9/2売りの9/16号と、9/9売りの9/23号)にて、掲載中。




Copyright © Larcx Inc. 2009-2010 All rights reserved.